RaidersSphere OFf 2009 Tokyo/Winter

去る1月25日、「the Battle of 11th Islands」の手搬入による納品が行われました。
というわけで、その時のプチOFFのレポートとなります。
例によって(と言っても自分の投稿はこれで2回目ですが)、自分視点で。

12:20 秋葉原駅 電気街口 みどりの窓口
なんかスキーのパンフレットとかがいっぱいあるあたりの前。
こちらスネー(ry。
集合予定時刻は12:30。例によって時間前に到着。
パイロットたるもの、戦いに備えて云々かんぬん。
とりあえず、他のメンバーの到着を待つ。

12:30〜 秋葉原駅 電気街口付近
ほどなくして幹事到着。
さらにもうお一方到着。
参加メンバーは幹事を含めて4人+電プロ氏。
電プロ氏は遅れての到着とあらかじめわかっていたので、あと一人。
顔しらないしねー、もういたりしてねー、看板だすもじゃー。
などと話をして、本当に即席看板をつくってみたり・・・。

しばらくすると、少々遅れるとのこと。
それでは、電プロさんとその人が来るまでどっかで時間つぶしますかね。
緑の窓口の前を離れ、秋葉原を闊歩しようかとしたまさにその時!!
電プロさんからO・DE・N・WA☆
丁度到着なさった模様。
そさくさと改札前まで戻り、両手に11thが満載された袋をもった電プロさんと合流。
挨拶もそこそこに納品先のメッセサンオーまで向かう。
それにしても御大の両手、ずっしりである。

13:00〜 メッセサンオー
電プロさんから店員さんへ渡される袋。
これにて納品は完了。あっさりとしたものである。
さて、店頭に並ぶまではしばらく時間がかかるとのことなので、近くのミスド
時間をつぶすことに。
丁度ミスドに入るタイミングで最期のお一方とも無事合流。
野郎5人、ドーナツを食べながらRSについて語らいました。
この会話の中で、いくつか重要な話も出ました。
とりあえず、今後の機能拡充やら11thやら運営、つぎなるイベントについてやら…!!
詳細は公表されるまでのお楽しみだzE☆
あ、とりあえずジョイスティックで飛べない方、対策がされる予定らしいです。

15:30〜 再びメッセサンオー
さて、ほどよく時間もつぶしたところで再びメッセサンオーへ。
店内へ入って探してみれども見つからない11th。
あるぇー(・3・)
よーくさがしてみたらありました。
店舗の入り口に一番近い棚にありました。

店舗に入ってすぐ右側。棚一つがSTG系でうまっているのですが、その真ん中にありました!!
いい場所においてもらえています。しかも、ジャケットはメッセサンオー謹製!!
これで店頭デモでも流してもらえたら最高なんですがねぇ・・・。

16:00〜 秋葉原
無事に店舗に並んだことを確認し、一度解散。
自分と幹事、もうお一方とで秋葉原内を散策。
数千円の中古PCとかを眺めて和む。
その後、去年の夏にOFF会の会場となった喫茶店へ行き、今日の写真を取り込む。
幹事の改造Eee-PCに舌鼓を打ちつつ(違う)、RS会話。

17:00くらい
解散。
お疲れさまでした。

さて、みなさまは11thプレイなされましたか?
オンライン稼動まで、オフラインでしっかり腕を磨いておきましょう。
それでは、ベイルアウト!!!