久しぶりの空戦会でした 執筆:小羽




実に3週間ぶりの空戦会!

いやぁ暫く参加してませんでしたが皆さんお変わり無い様で。

それでもRSEが3.12nに更新されたりT.O.Wconsept版第一弾が出たりと情勢(?)はかなり変化した模様。

そこら辺も加えつつレポ始めますよ〜

【会の概要】

Trail of Wings Concept1で遊びましょ

【使用rsp
Trail of Wings (コンセプト1)

【タイムワーク】
2300 戦闘開始!
2340 人数がピークに(9人ぐらい?)
2430 明日予定が入っている人が多く半ばお開きムードに

【内容】
ToW最新版の初プレイがメインの会になりました。
前作からの変更点は3Dモデルの変更、それに伴う機体数の調整、
そしてABの本格実装です。
ABは以前のverでもありましたが、
オンラインでは不具合が生じる場合があり(まだRSEも今より安定してなかったですし)
正式運用はされていませんでした。
実機のABを再現しており、使用すると通常時より大推力で加速できます。
ただし燃料制限があるため使い過ぎは注意とのこと。
発動は「順目標変更ボタン」「武器変更ボタン」同時押し。
コントローラーがAC配置だと少しやりづらいw
今後も色々と追加されていく予定らしいのです。
期待して待ちましょうw


暫く乱戦を行った後流れ解散となり、
何時も通りの空戦会だったなという印象です。
ただ先述の通り日曜にご予定がある方が多かったようで、
少し早めの閉会となりましたが…w

あと今回は新rspのお披露目があったため、
試遊会がメインになって対戦の方はあまり行われませんでしたね。
配信が土曜だと予習が出来ないので、少しずらしていただけると有難いかもw




最後に。
既に皆さんお気づきでしょうが、
本交流所に初めて執筆者が現れました!
水月さんはよく空戦会に参加される方で、今回執筆を依頼したところ快く引き受けてくださりました。
氏には本当に感謝です。

現在の交流所の状況を簡単に説明します。
「編集者規制機能」を取り入れることによって、
私以外の人でも交流所に記事が投稿できるようになりました。
はてなダイアリー」の無料アカウントを習得後、
私にアカウント名を教えてくだされば編集者に登録し、その後執筆が可能になります。

現在空戦会に参加できない方は意外と参加者の感想を楽しみにされているようです。
執筆者が一人でも多いほど執筆者・閲覧者問わず多くの方が楽しめるため出来るだけ多くの人に参加していただけたらなと思います。


筆が遅い?
文章を書くのが苦手?

全く問題ありません。

交流所において作文能力は不要です。
必要なのは面白おかしくやっていく心意気です。

皆さんのご参加をお待ちしております。