テスト的に報告とか 執筆:水月

ぇー…

はじめまして/こんにちは、水月と申します。
IDがあれば他の人でも日記が書けるということで書かせていただきます。
報告を横から掻っ攫うような形になってごめんなさいね!>小羽さん
はじめに言っておきますが、私の文章構成能力には非常に怪しいところがあります。
オマケに誤字も多いので誤字脱字、文章や書いてる人(私の事ですが)がおかしい等々何かありましたら容赦なくコメントをお願いします。


というわけで、報告(?)。


rspについて
Trail of Wings Concept
http://nrtwd.wakabadou.net/

使用できる機体は初期状態で
R-10〜R-55、F-4EJ(2カラー)、F-15(3カラー)、F-1、F-2A
RS EditerのミッションをクリアするとSu-33とSu-37が追加されるようです。
武装面では旧ToWに比べて説明が大幅カット&低反動砲、ショットガン、チェーンガン、空中機雷がなくなっています。
他に変わったところはネット対戦でもアフターバーナー(以下AB)が使えるようになったことですかね。
このネット対戦におけるAB追加の効果は大きいと思います。後ろに食いつかれたあとの動作に幅が出ます。非常に逃げやすいです。 私みたいなチキン戦法しか取らない奴には非常に便利なシステムでとても助かります。


機体別私的感想
■F-4,F-1
使ってない


■F-2A
低速戦闘では強いが速力に問題あり。安定性が高いのが強み。


F-15
一撃離脱型。速力が高いので後ろに食いつかれてもAB使用ですぐに距離をとれるが機動性に若干の難あり。


■Su-33
速力と機動性のバランスがいい。安定性が低いのが問題。


Su-37
性能は高いがベクター機なので扱いにくい。


以下戯言(反転)
今回、1対1ならF-2が安定じゃないか?という話になってましたが私的にはSu-33を推したいですね。
相手がF-2だった場合、ミサイルを避けながらAB連発で距離を開け、適当なところでヘッドオンに持ち込み機銃を撃ちながらミサイルを4〜2発撃ち、バレルロール等で相手のミサイルを回避を繰り返せば(失敗をしない限り)かなりいい感じのところまでいける(はず)。
ただ、スホーイは安定性に難があって被弾した時に大きく振られる可能性があるのが問題ですね。
装備についてですが、こっちはよくわかりません。私的には99式&サイドワインダーの組み合わせが使いやすいと思います。


>内容
今回は検証なしの乱戦でした。ToWで終始だらだらと乱戦。チーム戦もなし。各自適当に流れ解散。
maxは8人(TS2上)。最終は、私とwata氏とtzadyn氏の3人が3時20分。


以上!



え?これじゃだめですか?
いや、だって本当にこんなかn(強制削除)


くうせんかいはきょうもおおにぎわいでした。