ミサイルは機銃より強し…? 執筆:小羽



今週も空戦会の模様をお伝えします。
特に新作の公開も無かったので既存のrspでプレイ。
新作の感覚を味わえない分、
オン対における「遊び」を考えることが久しぶりに出来ました。
ここのところずっと新作ラッシュでしたからねw
たまにはこういう日もいいものですw

【会の概要】
Trail of Wingsやらスーパーおまけタイムで遊ぼうぜぃ!

【使用rsp
Trail of Wings concept1
スーパーおまけタイムv1.31

【タイムワーク】
2330 Trail of Wingsで開始(告知が無かったせいか)
2400 ToWでチーム戦!
2430 スーパーおまけタイムでチーム戦
0100 鬼ごっこ
0200 以降乱戦………


【内容】

「Trail of Wings concept1プレイ模様」

先週同様、まずはToW最新版であるconcept1をプレイ。
このバージョンは先日発表されたver1.00への布石とするためのコンセプト版であり、
前バージョンまでに培われた技術を集約し、新たに製作するとのこと。
そのためファイル構成やモデルが一新されています。
また、下地が完成してからオフラインのキャンペーンミッション作成に取り掛かるとのこと。
今後は具体的目標(ver.1.00)が定まった更新になりますね。
次回更新が待ち遠しいですw


本日はプレイに慣れた事もあったので簡単な発展的な遊び、すなわちチーム戦を行うことが出来ました。
長短様々な距離の対空ミサイルが主武装となるToWではチーム戦時における駆け引きも大分変わってきますね。
というか、機銃が当たらないw
急襲機より速度の幅が広い分、相対速度が0でも一挙動ごとの距離の変動が大きくて機銃の軸線に相手が入らないw
対戦でここまでミサイルが役立つ日が来ようとは…w

機種の人気はまちまちの様で、皆さん自分のプレイスタイルに近い機体を使われていました。

「スーパーおまけタイムv1.31プレイ模様」

こちらは久しぶりのプレイとなりました。
私にとっては初めてでしたがw

パラメータが調整されたため、飛びぬけて能力が高い機体・武装が減り選択の幅が広がりました。
rseの更新によってドームもかなり安定して表示されるようになりました。(それでも低スペックマシンだともたつきますがw)
が、




相変わらず水晶さんが鬼畜で困るwww

チーム戦の後、鬼ごっこルールで遊びました。
詳細はこちら

RaidersSphere wiki
http://www.azuresphere.net/index.php?%A5%C1%A1%BC%A5%E0%C2%D0%C0%EF%C6%C3%CA%CC%A5%EB%A1%BC%A5%EB

人数が9〜10人でしたので鬼一人に全体8、機銃2ぐらいの時間でプレイしました。
時間の調整、ECMの使用等まだ調整が必要なところはありますが、とても面白いですねw
何より撃墜されてもプレイし続けられるのが良いw(←本日の被撃墜王



こんなそんなな空戦会でしたw
他に報告すべきことは、
・最近はお目にかかれなかった方が2人も参加してくれた
・相変わらずのカオステンションだった

の2つですね。

来週も楽しく飛びたいものですw




あ、あと空戦会以外での報告が幾つか。

一つ目はニコニコ動画にコミュニティ機能が実装されたこと。
こちらは後日改めてお伝えします。

二つ目は今後時間があるときは過去のオリジナルミッションの紹介記事を書こうかなと。
結構日の目を浴びないミッションとかもありますからね。
こちらも不定期的に書けたらなと思っています。


では。